書籍・執筆活動のご紹介

これまでの書籍・執筆活動です。
執筆依頼の方はこちらのフォームからお願いいたします。

画像をクリックで拡大されます!

繁盛店が必ずやっているPOP最強のルール

手描きPOPは誰でも簡単に取り組めて、効果が出るすぐれた販促ツールです。 本書は個人商店を対象に、お客さまが思わず買いたくなるPOPのつくり方・活用法を丁寧に解説しています。大切なのは、お客さまの購買心理を押さえて「お客さま目線」のPOPをつくること。発想の仕方から描き方、設置の仕方まで、繁盛店になるための「POPのルール」を紹介します。

【1】
お客さまの購買心理お客さまの注目を集め、商品を購入してもらい、店の売上アップに貢献するのがPOPの役割。効果的なPOPをつくるために、まずはお客さまの視点で商品やサービスを見直してみます。

【2】
思わず買いたくなるキャッチコピーのつくり方お客さまを引きつけるキャッチコピーの基本ルールから、客層別のコツまで解説。

【3】
注目度がアップする描き方写真やイラストを使ったレイアウトの仕方、文字の描き方はもちろん、商品のタイプ別にPOPアイデアを紹介。

【4】
POPの設置の仕方どこにどのように設置するかで、POPの成果に差が出ます。お客さまの行動心理にそった設置の仕方を紹介。

【5】
POPを有効活用する方法貼りっぱなし、置きっぱなしにしないメンテナンスの仕方や、常に新鮮なPOPをつくり続けるためのコツを紹介。

買い求めは各書店、またはAmazonから