POPジャパンからのお知らせ

【POP広告クリエイター募集】手描きPOPでつながりませんか?

 この国には少なくとも5万人のPOP広告クリエイターが存在しています。まだまだ活躍するシーンが少ないのが現状です。少ないというより、POP広告クリエイターの潜在力を知らないだけなのです。多くの方に知って頂きたいと思ったとき「チームPOPジャパン」の構想が誕生しました。

 まずは全国で活躍するPOP広告クリエイターを募集します!

 あなたの力を「POPで日本の景氣回復!」のために役立てませんか?

 <活動内容 三本柱>

 Ⅰ 第1次~6次産業の付加価値を高めるためのPOP広告を、コンペ
    形式で制作。

 Ⅱ 教育機関や行政からの依頼で講師を務めて頂いたり、企業の指導
    者として活躍。

 Ⅲ POPでつながる仲間づくり 「目標は、まずは全国で5万人!」

 詳しくは、参加表明頂き、資格要件を満たした方に公表します。

 

 <資格>

 (1) POP広告クリエイター

   POP検定の合格者のこと〔昭和62年より厚生労働省の「技能審査
   認定規定」に基づき、唯一(一社)公開経営指導協会が厚生労働大
   臣の認定を受けスタート、2002年より当協会認定準公的資格試験
   として実施しています〕

 (2) 美術大学並びに専門学校の卒業者

 (3) POPの実務経験者

   ※(1)(2)に属さないが、実務経験者も優遇します。

 (4) 未就職者並びに学生

   ヤル氣のある人財であれば、当社POP教室で指導します。

 (5) サポーター、団体、企業等

   POPの力を信じる個人、団体、企業等も募集します。
   ※審査によって、お断りする場合もあります。

 

 「チームPOPジャパン」のミッションは『POPで日本の景氣回復!』です!

 POP広告のスキルをもった人財の活躍の場が拡大することがイコール、日本の景氣回復につながることを確信しています。

 なぜなら、日本の経済成長を支えているのは、雨の日も風の日もじっと耐えて働いているPOP広告だからです。

 何より、POP広告同様にこの国の経済成長を支えているPOP広告クリエイターはじめ、POP制作に従事している皆さんがこの国のキーパーソンなのです。

 まずは参加表明をお待ちしております!【感謝】