POPちゃんねる

働くPOPで日本を元気に!
さぁ、朝3時33分起きの「POPスター」の出番です。2012年3月に出版した著書「繁盛店が必ずやっているPOP 最強のルール」(ナツメ社)はすでに第5刷!秘伝の「働くPOP」を地域や企業、個人へ伝授。年間150回を超えるセミナー活動は口コミで拡大中!「POPで日本の景氣回復!」を本氣で志します!

投稿記事一覧 > 【POP学 研究室】 研究ノートより抜粋(2

このブログを書いている人

沼澤 拓也(ぬまざわ たくや) 沼澤 拓也(ぬまざわ たくや)

プロフィール

  • 株式会社ピーオーピーオリジン代表取締役
  • 札幌大学非常勤講師
  • POP広告クリエイター技能審査専門委員
  • 札幌商工会議所付属専門学校 非常勤講師
  • 商店街活性化推進調査研究チーム所属

等々、詳しいプロフィールは
オフィシャルサイトに掲載中です。

最新記事

カレンダー

2017年2月
« 12月   3月 »
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728  

カテゴリー

月別アーカイブ

その他

【POP学 研究室】 研究ノートより抜粋(2

2017.02.21
Pocket

〔研究成果〕

二流の企業(お店)のPOPは「売上アップ」を目的にする。

一流の企業のPOPは「信用アップ」を目的にする。

超一流の企業のPOPは「〇〇アップ」を目的にする。

 

〔解説〕

御社のPOPの目的は何でしょうか?

 

目的もなくPOPを使用していたら

御社のPOPはまったく力を発揮せずに

ただ店頭店内に掲示されているだけでしょう…

 

上記のような企業(お店)がないことを祈りながら

おそらく多くの企業のPOPの目的は下記ではないでしょうか。

 

「売上アップ」

 

これはとても残念なことです。

 

売上を求めても売上は上がらないことを

大きな声で伝えても二流は求めてしまうのです。

 

それでは、一流の企業(お店)のPOPは、何を目的に制作されているのか知っていますか?

それは当たり前のようで当たり前にできない目的です。

 

『信用アップ』

 

一流の企業は『信用アップ』の先にしか「売上アップ」がないことを学んでいるのです。

目先の「売上」を得ても、その経営が長続きしないことを知っているのです。

 

それは『売上の公式』が証明しているのです。

 

※詳しいことは、このブログの『売上の公式』の章または、拙著「たった1行で繁盛店に変える!つい買いたくなるPOPの極意」(実業之日本社)に掲載されています。

 

今現在、御社の店頭店内に掲示されているPOPに

『信用アップ』につながるコンテンツが組み込まれていますか?

 

ちゃんと出来ていればバーゲンハンターはいなくなり、上得意客が増加し、

御社をしっかり支えてくれることでしょう。

 

御社も上得意客を味方につけて一流を目指しませんか!

 

※超一流の話は、「特別会員」並びに「年間会員」向けメルマガに掲載。

 

 

#手描きPOP #手書きPOP #POP広告 #POP甲子園
#POPコンサル #POPコンサルタント #POP講師
#POPセミナー #POP講習 #レバレッジPOP
#POP学 #POP学研究室 #POP学研究ノート